top of page

夏のイベント情報<涼を求めて、夏の小田深山へ行こう>

小田深山は真夏でも涼しく、川沿いの風を浴びると汗がスーッとひいてとても気持ちがいいです。川のせせらぎや小鳥のさえずりを聞くだけで、「涼」を感じることができます。

そんな今夏の小田深山でのイベントをご紹介します。


①朝の森ウォーク

朝の清々しい森の中を歩く約3㎞のコース。途中、特設の森カフェにて朝食をお楽しみください。湧き水で沸かしたコーヒー等のドリンク付き。


日時:7月17日(土)、8月28日(土) 9:00~11:30

場所:ソルファオダスキーゲレンデ(集合場所)

定員:各日20名

料金:大人2000円、小学生1000円(小学生未満は無料ですが、朝食が付きません)

申し込み方法:小田深山ホームページ(当ホームページ)イベント情報欄からご予約ください。7月から予約開始予定です。


②小田深山渓谷で川あそび

安芸貞渕で探検ボートに乗って、エメラルドグリーンの川面を間近で見てみよう!

竜が住むという伝説もある安芸貞渕。どのくらいの深さまで見えるかな?


日時:8月7日(土)、8日(日) 10:00~15:00

事前申込は不要、参加費は無料です。現地にて受付いたします。


【問い合わせ先】

内子町役場小田支所 0892-52-3111


今年の夏は大人も子供も自然と一緒になって楽しんでみませんか。

小田深山でお待ちしております。




現在、会員登録の受付は行っておりませんので、ご了承ください。

bottom of page