小田深山のパトロールに行ってきました

紅葉シーズンが終わり、すっかり静かになった小田深山渓谷。

大自然を独り占めしている気分を味わうことができ、森の癒しパワーを存分に感じることができます。


水がきれいに澄んで吸い込まれそうな安芸貞渕。

冬の小田深山はすっかり木の葉が落ちて見通しが良く、日の光も入って解放感があります。

ほかの季節にはない冬の森の魅力です。


今は雪は積もっていませんが、つららができていました。

濁りのないきれいなつらら。



小田深山(廻り岩)キャンプ場には今秋テント用のデッキが設置されました。

冬のキャンプ場も川がよく見えて開放的ですが、

もうしばらく来春のオープンをお待ちくださいね。


ちょうどよく寒波の到来があり、SOL-FAオダスキーゲレンデは予定通り無事にオープンすることができました。昨年一昨年は小雪でしたが、今年はウィンタースポーツも楽しめそうです。

改めてお知らせします。

現在止水中の小田深山のトイレですが、現在はこのような状態です。

皆様にきれいに使っていただいております。ありがとうございます。

お手数ですが、用意してある水をトイレのタンクに注いでから流してください。



道は凍結していることも多いので、車の装備をしたうえで、

ぜひ冬の小田深山も楽しみにお越しください。


105回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

​四国カルスト県立自然公園

​小田深山

内子町役場 小田支所

愛媛県喜多郡内子町小田81番地

​TEL: 0892-52-3111  FAX: 0892-52-3023

ミカタスイッチ株式会社

愛媛県喜多郡内子町小田84番地

​TEL: 080-2977-1325  FAX: 0892-58-9065

​HP: https://www.mikata-switch.com

  • Facebook